劇場版 名探偵コナン 紺青の拳

三重県
(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
ハムちゃん
ハムちゃん

みなさん!おはようございます!こんにちは!ハムちゃんです!今日は第23作品目となる「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」をご紹介するよ!もう筆者も30歳だから劇場で観るよりも、DVDのレンタルを楽しみにしていたんだ!

たかとくん
たかとくん

たしか、10月2日にレンタル開始したばかりだったよね!

ハムちゃん
ハムちゃん

そう!割りと最近なんだ!早速借りてきて見たから、語らせて!

スポンサーリンク

予告編

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』DVD&Blu-ray
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』DVD&Blu-ray 2019年10月2日 発売!!
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像【2019年4月12日(金)公開】
スポンサーリンク

ストーリー

ハムちゃん
ハムちゃん

今回の舞台はシンガポール!ひょんなことからキッドに誘拐されたコナン。目が覚めたときにはそこはシンガポールだった!キッドの目的は最近発見されたビックジュエルの1つブルーサファイヤ「紺青の拳」であった。 時は同じくして、毛利 小五郎、毛利 蘭、鈴木 園子は園子の恋人である京極が出場する空手トーナメントの応援にシンガーポールに来ていた。キッドは新一に成りすまし、蘭と共に行動する。コナンは日本に居る設定になっているが、即効で蘭に見つかりとっさに「アーサー・ヒライ」と名乗る!! コナンはすぐにでも、キッドの正体をばらし蘭から遠ざけたかったが、日本に帰るために我慢して行動を共にする。そこから物語が徐々に動き出す…キッドは「紺青の拳」が保管されている場所(レオン邸)に侵入するが、失敗する。京極は順調にトーナメントを勝ち進んでいく。。。

スポンサーリンク

キャラクター

怪盗キッド(黒羽 快斗)

ハムちゃん
ハムちゃん

神出鬼没で大胆不敵、マジックと変装が得意で、何人もの声色を変声機なしで使うことができる。非常に優れた推理力や洞察力の持ち主。 本映画では最初から新一に変装し、行動を共にする。蘭と新一が付き合い始めていることをしらず、途中あたふたする場面もあったりする。

ヘッズリ・ジャマルッディン

ハムちゃん
ハムちゃん

京極 真と戦うためだけにと言っても過言ではない….そのために、空手トーナメントに出場した。しかし、京極の棄権により、不完全燃焼するなか、事件のなかで戦う機会があり喜びに燃える…

レオン・ロー

ハムちゃん
ハムちゃん

本映画のキーマン!シンガポールの名探偵と呼ばれる犯罪行動心理学者。 瞬時に相手の内面的な能力を察知する第六感を持っている。そのため、初対面のコナンを強敵と察知する。

京極 真

ハムちゃん
ハムちゃん

本映画のメインキャラクターの一人。高校生でありながら、400戦無配の空手の達人。ゲストとしてシンガーポールに呼ばれていた。園子の恋人であり、キッドの好敵手。

その他

ハムちゃん
ハムちゃん

他にも博士や灰原、探偵少年団、小五郎、蘭といったいつもの メンバーも登場する!もちろん博士のクイズもあるからお楽しみに!!

スポンサーリンク

終わりに!

ハムちゃん
ハムちゃん

正直に近年の劇場版は、ストーリー的にレベルが下がってきたと思う!過去10作品と比べると、見てもいいレベルではないかと感じるレベル!! ですので、一回は観てはどうでしょう!

タイトルとURLをコピーしました